四ヶ月検診のころからおっぱいが足りないかと悩み始めました。1日5回の授乳を,3時間おきの6回にしましたが,息子はいつも機嫌がよくなく,ずっと抱いてごまかしているような状態でした。
おっぱいにいいことは何でも試しました。ごはんをたくさん食べ,授乳後しぼり,そして母乳不足解消ブレンドチェストベリー(セイヨウニンジンボク)も飲んでいます。3日ほど前から,よく出ているような感じがしてきて,息子の機嫌もよくなってきました。正直言って,どれが効いたのかわかりませんが,はっきりわかっていることは,母乳不足解消ブレンドを試して10日,チェストベリー(セイヨウニンジンボク)を試して3日ほどで何かが変わってきたということです。

なんだか悲しくて毎日泣いている日が続きましたが,あきらめずに何度もおっぱいを吸わせて良かったと思います。悩んでいる方がおられたら,ぜひハーブティーを試してみてほしいと思います。

投稿者:ゆうこ 投稿日:11/06(Sun) 13:56

以上、母乳不足解消ブレンド『息子の機嫌がなおった!』でした。