2ヵ月半になる女の子のママです♪なんと4人目です(^^)
上の3人は真ん中の男の子だけが完母でいけました。なぜかわかりませんが・・・
3人目も乳腺炎で1ヵ月半でミルクに・・

そして今回、絶対に出ると思っていた母乳が
全然増えず。赤ちゃんの体重も全然増えなくて
医者に言ってもマッサージに聞いても
ミルクを足すしかないといわれて(あまりにも体重が増えなさ過ぎる)
悩みましたが、赤ちゃんの健康のためにと
開き直って前向きに(笑)混合にしていました。
おっぱい、完母の夢にこだわりすぎて自分が精神的に落ち込んだり赤ちゃんの成長が悪かったりするよりは明るく行こう!!と・・・

しかし!!ここでこのハーブを知ってしまいました(*^^*)
私にとってハーブというのは漢方薬のような
体にいい薬、というイメージでしたので・・
まずはチェストベリー(セイヨウニンジンボク)を頼んでみました。はじめはあまり効き目は感じられず
それでも暖かいものが飲みたくて飲んでいました。
ハーブティのパンフレットに「母乳不足解消ブレンド」と飲むとよいと書いてあるのを見て
やはりそれも頼んでみる事に・・
そして、昨日とどきました。
すぐに飲み始め、がぶがぶ飲みながらその中の
一回をチェストベリー(セイヨウニンジンボク)にしました。
そうしたら今朝からすごい張りで、朝はいつも
結構出るのですが、その朝の一回ではおっぱいの張りがとれず、午前中の次の授乳でも
娘がごくごくとのどを鳴らして飲んでくれました!!
わかりますか・・?あかちゃんが飲む時のリズムってありますよね?おっぱいを吸いながら2~3回に一回ごっくんという感じなのが
吸うたびにごっくんごっくんとなりました。
あまりの効き目にびっくりです!
今日からミルクを足さなくてもいいかも!
お陰で今まで以上に楽しく育児ができそうです!!

ありがとうございました!

投稿者:熊猫♪ 投稿日:03/14(Mon) 11:01

以上、母乳不足解消ブレンド『すごいです!!』でした。